Working at Yutaca 働く環境・制度
働く環境
従業員数
この5年で社員数は倍となり、
              多くの技術を得て
 
              より新しいことへ挑戦する
              機会が増えています!
            27名
                2013年
              45名
                2018年
              86名
                2023年
              グループ会社全体
男女比
            女性
30%
男性
70%
残業時間
1ヶ月の平均
            約20時間
営業…約23時間
              内勤…約15時間
有給取得日数
平均
            約10日
            平均年齢
            37.2歳
          男:39.6歳 女:31.6歳
前職
営業職
商社、メーカー、証券会社、福祉、厨房機器、IT
サービス業
飲食、アパレル、販売、アミューズメント
製造業
印刷、木工、配管
事務職
学校法人事務、建築資材事務、化成メーカー事務、運送事務、介護事務
産休/育休取得率
育児休暇に関しては、
          社員それぞれの環境に合わせて
分割取得も可能!
産休
女性
4名
男性
4名
育休
女性100%
2名
男性75%
3名
令和4年度
ユタカで働いている人が
大切にしている価値観
        
            制度・福利厚生
年間休日123日
完全週休二日制(土日祝休み)、年末年始、夏季、GW、育児・介護休暇、慶弔休暇
リフレッシュ休暇
年に1度、土日を含め5日間の連続休暇取得が可能
退職金制度
勤続5年以上
資格取得支援
業務に必要な資格はもちろん、取得したい資格を申請し承認されれば会社がバックアップ
研修制度
ハラスメント研修、スキルアップ研修、管理職研修等。キャリア面談(年2回)
私服勤務可
営業・設計には
            ユニフォーム貸与
通勤手当
バスや電車等の定期代、
距離に応じてガソリン支給
出張手当あり
長期の出張はほとんどありません。多くの場合は1泊か2泊ほど。
住宅手当
社内規定あり
健康診断/年1回
会社負担で実施
          インフルエンザ予防接種も
会社負担
企業型確定拠出年金
希望者は加入可能
キッズルーム
従業員の働き方支援